走ることが大好きなおてんばラブラドールの日記だよ。
ペットホテルいなりわんの看板犬もしているよ。
トレセン・・それは選ばれし犬たちのみが行くことができる
ドッグランのことであ〜る。でも最近トレセン行ってないのよ。
ママと楽しい毎日の日記だよ、競馬予想もたまにするよ。

今日は日本ダービーなのよ。
 JUGEMテーマ:犬の競馬予想


今日は日本ダービーなのよ!

ママ、どーする?

やっぱロゴタイプいいわ〜。


でもね、メイケイペガスターがとても良く見えたの。


馬場入場よ!



キズナ、武さん復活してくれるかな。


返し馬まで見たわ。

決めた!!


1キズナ
5メイケイペガスター
8ロゴタイプ
9エピファネイア

勝負!!

あた〜れ〜


あーーーーーーーげきちん


武さんおめでとワン

ダービーってなかなか当たらないワンワン。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
ライアンの競馬予想 comments(0) trackbacks(0)
アニマル茶話会。
JUGEMテーマ:動物愛護


今日はママからのお知らせだよ

もしものときは
ワタシも一緒に連れてってね。
おうちにおいてきぼりなんてイヤだからね!


アニマル茶話会 開催します。

主催者 吉野寿美子(札幌市動物愛護推進員)
会費500円 (お飲み物&お菓子つき)
5月26日(日)10時半~12時 
カフェきねずみ(北2条西15 三岸好太郎美術館)

お題は◆ペットと災害を考える◆他
「災害発生時は原則として、飼い主とペットは同行避難を行う」
としたガイドラインを環境省が指針としてまとめました。
今後は地方自治体がどうしていくのか進めていくことになります。
札幌市ではどうしていくのか、これからです。
国が、地方自治体がなんとかしてくれる、と思ったら大間違いで
飼い主自らが動いていかないとどうしようもない問題なのです。
「自助」「共助」についてお話しします。

もしも、があったらいけないですが今から考えて行動していきませんか?
飼い主さんの輪ができていけばいいな、と思います。

もしものときのために今から考えてみませんか?

お申し込みは前日までに(5月25日)メールください。
sumikosan★biglobe.jp
(★→@)


にほんブログ村 犬ブログへ
動物愛護 comments(0) trackbacks(0)
6歳になったよ。
 JUGEMテーマ:わんこ


5月8日はワタシのお誕生日だったの。

ママからはシャワシャワするとき使うスポンジと石鹸プレゼントだって

最近いっていないトレセン連れてってくれたの。


久しぶりに大将と遊んだのよ。


大将の母ちゃんからうまうまプレゼントもらったの!
ありがとわ〜ん


レラちゃんとも遊んだよ。



こん太君もいたよ。

いっかいお家に帰ってから夜に又トレセンつれてってくれたの。


ももた&ゆきまる 久しぶりだわん。覚えててくれてうれしいわーん

楽しく走って遊んだよ。


ももた&ゆきまるの母ちゃんからうまうまプレゼントもらったの!
ありがとわ〜ん


今日のゴハンはごちそうだったの。


かつおだしのお雑炊にうまうまいっぱい乗っていたの。
いつもはカリカリだけだからびっくりした。


いただきま〜す




デザートもあったのよ。
いちごヨーグルト


デザートはお昼と夜もあったの。

おいしすぎてうれしくて泣けてきた。


大将の母ちゃんもも&ゆきの母ちゃんありがとう。

幸せだわん

毎日お誕生日きぼ〜ん



ポチしてくれるとうれしいわ〜ん
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日の日記 comments(4) trackbacks(0)
お友達がきたのよ
JUGEMテーマ:わんこ 


ワタシのおうちはママがね、ペットホテルやっているの。

札幌市中央区、ホームステイ型ペットホテルなのよ。

お正月前にオープンしたのよ。
だけどね、お問い合わせも予約もぜんぜんなくて
お正月なのにヒマだったの

極めつけはHPも作りかけでできていないのよ。
予約が入るわけないじゃん、ママはおバカさんだよねー。


だけどね、ようやくお友達がお泊りにきたのよ

ママ大喜び


今ね、こっちは札幌雪祭りなの。


一番最初にお泊りしてくれたのは
遠くから遊びに来たおうちのわんこなのよ。

でね、それが6ヶ月のちわわ君だったの。

仲良くできたよ。



時々キュンキュン言うからだいじょうぶだよ、って側にいたのよ。


ねこさんたちとも仲良くできたよ。
一緒に運動会して走ったりして遊んだの。


ちわわ君はとっても楽しそうにしていたよ。

ワタシもとっても楽しかったわん


また遊ぼうね〜。








にほんブログ村 犬ブログへ

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ペットホテル いなりわん comments(0) trackbacks(0)
節分なのよ
 
こないだは節分だったのよ。

へんなのかぶせられた。

鬼は外〜。


福はうち〜。


節分はね〜
オヤツたくさん食べられるから楽しいよ〜。

毎日でもいいよ。





今日の日記 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
LINK
ママのメルマガだよ。
メルマガ購読・解除
 

・ヒトとアニマルヒーリングBelieve
・ダウジング.JP
banner120-60.gif
☆〜☆